SSブログ

トレンドエンタメスポーツニュース6

トレンドニュースエンタメニューススポーツニュースなど様々なニュースをお届けします

 

サッカー 日本代表 ブルガリア TV(テレビ)放送メンバーは? [サッカー]

スポンサードリンク




サッカー 日本代表 ブルガリア TV(テレビ)放送メンバーは?


キリンチャレンジカップ2013
サッカー日本代表対ブルガリア代表TV(テレビ)放送は、
日テレこと日本テレビ5月30日19時から生中継で行われます。


この試合は、6月4日に行われる
ワールドカップアジア最終予選、オーストラリア戦へ向けて
大事な試合になります。


この2戦に臨む日本代表のメンバーは以下のとおりです。


GK:
川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF:
駒野友一(ジュビロ磐田)
今野泰幸(ガンバ大阪)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
伊野波雅彦(ジュビロ磐田)
長友佑都(インテル/イタリア)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(ハノーファー96/ドイツ)
酒井高徳(シュツットガルト/ドイツ)

MF:
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
細貝萌(レバークーゼン/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
高橋秀人(FC東京)

FW:
前田遼一(ジュビロ磐田)
岡崎慎司(シュツットガルト/ドイツ)
ハーフナー・マイク(フィテッセ/オランダ)
乾貴士(フランクフルト/ドイツ)
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)
工藤壮人(柏レイソル)
東慶悟(FC東京)


負傷していた本田圭佑選手、長友佑都選手が復帰し、
新たにレイソルの工藤壮人選手、FC東京の東慶悟選手が、
選出されました。


中心選手2人が戻ってきたのはいいですが、
問題はコンディションですね。


おそらく絶好調とはいかないでしょう。


そしてザッケローニ監督にしては珍しく、
初選出の工藤選手と、久々の東選手が
選ばれたわけですが、まだ納得いきません。


こちらをご覧ください。


1 渡邉 千真 FC東京 9 
1 柿谷 曜一朗 セレッソ大阪 9  
1 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島 9  
4 工藤 壮人 柏レイソル 8  
4 大久保 嘉人 川崎フロンターレ 8  
4 豊田 陽平 サガン鳥栖 8


Jリーグの得点ランキングです。


今回も選ばれている前田遼一選手は2点です。


そしてブンデスリーガではありますが、
岡崎慎司選手はシーズン通して1点です。


ずっと使っているから呼びたいのは分かりますが、
ここまで不調の選手を呼ぶのはどうなんでしょう。


オーストラリア戦でワールドカップ出場を
決めれば、新しい選手を試すのかもしれませんが、
やはり真剣勝負で使わないとあまり意味が無いと思います。


フォワードだけではありません。


固定するのもいいんですが、
バックアップの選手も試しておかないと、
前回のヨルダン戦のようになってしまいます。


日本代表はワールドカップ出場を
目指すチームじゃないんです。


ワールドカップ本大会で上位を狙うチームなんです。


本大会で中心選手がケガをして出られ無くなったりして、
真剣勝負の試合に出ていない選手が
いきなり出て活躍するのは難しいでしょう。


上を狙うなら間違い無くチームの底上げが必要だと思います。


今回のメンバーに関しては、
もうどうしようもないので、
工藤選手と東選手をどう使うか見ものですね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。