SSブログ

トレンドエンタメスポーツニュース6

トレンドニュースエンタメニューススポーツニュースなど様々なニュースをお届けします

 

サッカー 日本代表 オーストラリア 負けたらどうなる? [サッカー]

スポンサードリンク




サッカー 日本代表 オーストラリア 負けたらどうなる?


サッカー日本代表対オーストラリア代表の試合が始まる前から、
負けたらどうなる?なんて、悲観的なことは考えたくないのですが、
ヨルダン戦、ブルガリア戦と、連敗で来ているだけに、
負けた場合について考えてみました。


まず、ワールドカップアジア最終予選にて、
日本の入っているグループBの勝ち点は以下のとおりです。


1位 日本 勝ち点13
2位 ヨルダン 勝ち点7
3位 オーストラリア 勝ち点6
4位 オマーン 勝ち点6
5位 イラク 勝ち点5


残り試合がそれぞれ違うので、
日本代表以外のチームが全勝した場合の
勝ち点を考えてみました。


ヨルダン 7→13
オーストラリア 6→15
オマーン 6→12
イラク 5→14


上の勝ち点をみてみると、
日本は残り2試合で1勝、もしくは1分けでも
ほぼワールドカップに出場出来ます。


だからオーストラリア代表に負けても、
大丈夫は大丈夫なんですが、
日本代表が目指しているのは
ワールドカップ出場ではありません


ワールドカップで上位に入ることだと思います


そんなチームがタナボタ的に出場を決めたり、
なんとかかんとか出場を決めるのは、
あってはいけないと思います。


それに日本代表として行える試合も限られるだけに、
オーストラリア戦を勝ち、
すっきりとワールドカップ出場を決め、
次戦のイラク戦は強化試合にしたいところです。


そして日本代表の中心メンバー
ヨーロッパで闘う選手や、怪我を抱える選手もいるだけに、
少しでも休めるようにしたいですよね。


現在の日本代表には、海外でプレーする選手が多くいますが、
その中でレギュラーとして活躍しているのは一握りです。


日本代表での試合も大事ですが、
ワールドカップで活躍するためには、
それぞれのクラブで活躍することが必須です。


そのためにも、オーストラリア戦に勝利し、
中心メンバーを休ませ、試合に出れていない選手を
試合で試す、そんな機会を作りたいですよね。


まあ、私はザッケローニ監督の海外組を重用する
やり方はあまり好きではないですし、
全然試合に出れないのならJリーグでプレーするべきだとは
思うのですが、選手それぞれに最終目標が違うでしょうし、
各々の事情もあるでしょう。


やはりいちばん願うのは、日本サッカーのレベルアップ


それには日本代表の活躍は不可欠です。


なんとかオーストラリア戦に勝利し、
ホームでワールドカップ出場を決めて欲しいです。




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。